倉敷暮らし

見たもの ■ に収めた 写真にっき



PageTop

高知の自然公園

高知へ行った時の続きの話。

標高1,000mから1,455mにある自然公園、
”四国カルスト”という所へ行ってきました。

カルストとは何なのかと思いましたが、こういう岩のことのようです。
地質学に興味のある人には、ワクワクする所だと思います。
熱心に岩を観察している人もいました。

草原に牛がいて、外国のような風景でした。

四国カルスト

天狗高原という所は、一面ススキに覆われていて、とてもきれいでした。
こんなにススキがたくさんあるのは、初めて見ました。

四国カルスト 天狗高原

四国中央部は、こういう山々があって、北部と南部の交通は全くもって不便です。
ですから、岡山県から高知県へ行くのは、遠く感じます。
四国カルスト 山道

でも高知県は、時々行きたくなるような魅力ある所だと思っています。
特に食べ物は美味しいし、
四万十川を一度見てみたいと思うし・・。


PageTop
