倉敷暮らし

見たもの ■ に収めた 写真にっき



PageTop

マリン気分

先日、ちょっと神戸へ行ってきました。
その時泊まったホテルが、面白かったので、
写真を撮ってきました。

ホテルの入口をみつけて、
楽しい小路風ですが控え目な雰囲気に、ここが入口?
と思いながら歩いて行くと、

小路

ドアがあり、中へ入りました。
 
ドア

チェックインを済ませてエレベーターに乗ろうとしたら、面白い雰囲気が漂っています。
潜水艦をイメージしているようで、
床の丸い窓からは、海が見えるつもりになって中へ乗り込みます。

エレベーター

メーターらしきもので、
水面へ上がっていくのを確認するつもりになって、部屋へ向かいます。
部屋は広々としたマリン風でした。

メーター?

実は初めに入ってきた入口は裏口だったようで、
こちらが正面玄関でした。
ホテルにしては、裏口に負けないくらい個性的な外観です。

ホテル

このホテルは、有名なホテルモントレ神戸の新館で、
ホテルモントレアマリーというホテルでした。



ホテルモントレアマリー
住所: 神戸市中央区中山手通2丁目2番28号
     JR三ノ宮駅西口より徒歩約7分


PageTop
