倉敷暮らし

見たもの ■ に収めた 写真にっき



PageTop

サン・ピエトロ大聖堂

バチカン市国にある、サン・ピエトロ大聖堂。

ケルン大聖堂とか、
セント・ポール大聖堂とか、
ノートルダム大聖堂とか、
大きな教会は見たことがありますが、

こ~んなに大きな教会は、初めてみました!!

この教会の再建の時、資金調達の手段として、
あの ” 免罪符 ” を売り出したんだとか・・!

サン・ピエトロ大聖堂 外から

ミケランジェロのクーポラ。

左下に写っているのは、この教会の名前にもなっている、
使徒ペテロのお墓です。

このクーポラに、上りました。

サン・ピエトロ大聖堂 クーポラ

高いクーポラなので、
見下ろすと、大きな下界(?)も小さく見えます。

サン ピエトロ 大聖堂 上から

外へ出ると、と~っても景色がいいです。
高所恐怖症の人には、コワイ場所かもしれません。
あまりの高さに、柱にしがみついて、泣いている子もいました・・。

サン ピエトロ 大聖堂 からの眺め

今回で、イタリア旅行・ローマの部は終わりです。( 他の部がまだある )

” すべての道はローマに通ず。 ”
その言葉を実感しました。

昔の繁栄ぶりは、今も大切に保存され、
ローマの迫力には、時代を経た今も、圧倒されました。( その迫力、伝わってナイ !? )

すごいぞ!イタリア。
 


PageTop
