倉敷暮らし

見たもの ■ に収めた 写真にっき



PageTop

食の都 フィレンツェ

フィレンツェで行ったレストランの中で、
すご~く気に入った、穴場的レストランがありました。

これは、そこで食べた、きんちゃく形のパスタ。
チーズ風味の甘い中身が、美味しくて感動しました!

イタリア料理って、こんなに美味しいモノなんだ・・!!
と、衝撃を受けたのでした。

パスタ

これは、マグロをスモークして、スライスしたもの。
日本にも、こんな料理があったらいいのに~!

ツナ

そのお店の魅力は、お料理の美味しさだけでなく、
お店の人が皆、とてもステキだったこと。

イタリア語のメニューだったので、全部説明してくれたのですが、
説明をきいていると、お料理への愛情と、
お客さんへの心配りが、たっぷり。

とても美味しかったので、再度お店へ行ったら、
また来てくれましたね!
との歓迎に、嬉しくなりました。( そして安くしてくれた )

その人は、イタリアで会った男性の中で、ダントツの紳士でした。
その店には、イタリアで、ダントツにチャーミングな女性もいました。
( 2人とも、イタリア出身ではないようですが )

このお店で、イタリア料理への好感度が、
ロケットのように、ぶっ飛んだのであります。
 


PageTop
