倉敷暮らし

見たもの ■ に収めた 写真にっき



PageTop

クチナシの花の香り

いつも、ウォーキングに行く公園は、クチナシの花が満開。
甘~い香りを漂わせています。

この公園は、毎日のように手入れされ、
気持のよい環境の公園なので、
とても気に入っています。( 水島福田緑地公園 )

急に Help~! と言われ、只今帰省中。
しばらくこの公園へ行けないのが、残念中。

くちなし

雨の日も、風の日も、いつも変わらず甘い香りを漂わせる、
クチナシの花の態度(?)は、

すぐにうろたえる、私とは、
対極にあるような気がします。( 雷が怖くて眠れなかったりするし )

大波級に動揺する心が、自分の体に収まりきらないよ~。
と思うこと、よくあります。

毎日変わらず、いい香りを漂わせるクチナシのように、
安定した人物になりたいと、
この歳になって、ようやく思うのであります。
  


PageTop
