倉敷暮らし

見たもの ■ に収めた 写真にっき



PageTop

厳島神社

宮島の厳島神社へ行きました。
海に浮かぶ、世界遺産です。

フランスの、モン・サン・ミシェルも、
海に浮かぶ、世界遺産。( 行ってみた~い )

そんな共通点のある、厳島神社とモン・サン・ミシェルは、
観光友好都市提携の間柄なんだそうな。

この時間、干潮が近く、地面がムキ出しですが、
鳥居は、まだ海の中。

厳島神社

干潮の時間になると、鳥居の足元へも、歩いて行けます。

鳥居

この日は、結婚式 ( 祝言? ) をしていて、
メデタイの踊りが、舞われていました。

舞

回廊の途中にあった、半円のような橋を渡りたかったけど、
そこは、立ち入り禁止でした。

厳島神社の廊下

急勾配な、あの橋、
実は、滑り台だったりして・・。
 


PageTop
