倉敷暮らし

見たもの ■ に収めた 写真にっき



PageTop

視線の先

サン・マルコ寺院の前で、
一斉に、コチラを見る人たちアリ。

時計塔と見る人たち

・・別に、私が注目されているわけではなく、( 私、全然、目立ちませんから )

この時計塔を見ている人たち。

てっぺんにいる、2人の像が、
鐘を打って、時を告げ、

文字盤にも、像が張り付いているという、
カワイイ、時計塔なのです。

時計塔を撮る人たち

時計塔は、こんな風に、建物と一体化していて、

時計塔

後ろへ回ると、
反対側にも、文字盤がついています。( 1周で、24時間時計 )

時計塔 後

この時計塔は、
待ち合わせの場所として、よく使われる、
目印となる所なんだそうです。

待ち合わせの時間に遅れたら、
すぐに、バレちゃいますね。
 


PageTop
