倉敷暮らし

見たもの ■ に収めた 写真にっき



PageTop

海の上の町だから

私は、写真を斜めに撮るクセがあります。
写真を見ると、撮った建物が、倒れかかっていたりします。

この写真も・・
と、修正しようとしたら、
どうやら、斜めになっていないような、気がするのです。( いくら見ても、分からないけど )

水攻めの家

ヴェネツィアでは、
多くの建物が、斜めになっています。

” トリックアートの町 ” を目指して、建物を斜めに建てたワケではありません。
地盤沈下によるという、深刻な問題現象なのデス。
 
何であれ、土台や地盤の状態が、
その上のものに与える影響は大きいということでしょうか。

    ・ 
    ・
    ・
写真を見ていたら、やっぱり、斜めになってる~
と思い、修正しました。
やっぱり、こちらの方が、自然なかんじ。

・・文章と関係なくなってしまうので、
斜めの写真は、このままに。

角の家

水上バス、ヴァポレットで移動中に撮ったので、
揺れたんだな~。
ということにしておこう。
 

 


PageTop
