倉敷暮らし

見たもの ■ に収めた 写真にっき

スポンサーサイト


PageTop

ビスコッティ

先月のことになりますが、
随分久しぶりの友人に会いました。

電話ののち30分くらいでお宅におじゃましたのですが、
その間に奥様がクッキーを焼いて、出迎えてくださいました。
そのおもてなしが嬉しくて、奥様もすごくステキで。

今日はそれを思い出して、
私も気軽にクッキーを焼くような人になりたい!
と、焼いてみました。

ビスコッティ

これは、”ビスコッティー” というお菓子ですが、
バターを使わないところが気に入って、作ってみました。
コーヒー風味で甘さ控えめ (砂糖を少なめにしたから?) 。

最近甘いものばかり食べていたら(ホワイトDAYのせい?)太ってきたので、
これだったら、カロリーを抑えられそうです。

食べすぎ防止にもなりそうです。
美味しくない訳ではなくて、美味しすぎないというか・・。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

