倉敷暮らし

見たもの ■ に収めた 写真にっき

スポンサーサイト


PageTop

雨ニモ負ケズ

”倉敷春宵あかり” の写真、3回目です。

さすがの”晴れの国おかやま” も、
春めいてきた最近は曇りや雨の日が多く、強い風にもさらされています。
私が”倉敷春宵あかり” へ行った初日は、曇り空でした。
(暖かく風もなく、いい日でした。)

イベント期間中、天気は 「曇り→雨」 。
提灯やぼんぼりには、丁寧にビニールがかけられ、
雨に濡れないようになっていました(風情的にはちょっと?)。
おそらく雨の日には、ビニールが役に立ったと思います。

家並み ライトアップ

この通り(↑)に、こんな横道(↓)があります。
どちらの通りも、お土産や食べ物屋さんが並んでいます。

アイビースクエアへの道 ライトアップ

倉敷美観地区周辺は、土日は車が渋滞します。
春になったからなのか、イベントがあったからなのか、
このところ、車の交通量がさらに多くなり、
パーキングの前は、車の列が長くなっていました。

渋滞を避けたい方は、電車で来るのもなかなか便利です。
美観地区は、倉敷駅から徒歩10分程度です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

