倉敷暮らし

見たもの ■ に収めた 写真にっき

スポンサーサイト


PageTop

月と太陽

鷲羽山の上で夕日が沈むのを見ていたら、
暗くなってきたので、帰ろうと振り向くと、
満月(?)の月がありました。

太陽が沈んでいくと、
太陽と交替するかのように、月が昇るようで。
秩序ある天体の動きを感じた瞬間でした。

月

夕日が海面に映った時のように
月光が、海面に明るく映っていて、
とても美しかったので、感動しました。
( 予想外のことがおこると、感動数値があがるのでしょう )

明るさは違いますが、
”夕日再び !? ” という感じでした。

海に映る月

瀬戸内海の夜は、イカ漁などの漁船がプカプカ浮いています。
たくさんの漁船で楽しそうな景色でした。

気がつくと、辺りには誰もいなくなっていて、
か弱い(?)女性ひとり、山の中をウロウロしているのは危ない。
と、急いで帰ってきました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

