倉敷暮らし

見たもの ■ に収めた 写真にっき

スポンサーサイト


PageTop

スギ科 落葉樹

アイビースクエアのそばに、
大きな木が立っていました。
枝っぷりの美しさに魅かれて近づいてみると、

木

珍しい木であるようなことが書かれています。
スギ科なのに、落葉樹なんだ。
それに、小枝ごと落ちるってオモシロイです。

あけぼのすぎ とは

幹の表面を見ると、スギらしさをアピールしていました。

メタセコイア

あなた、綺麗ですよ。
と言ってあげたくなるような、
堂々として、キレイな木でした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

写真に納まりきれないくらい大きいみたいですね。
一番上の写真は、アメリカかと思うような光景です。
倉敷には、こういうところもあるんですね。

Dr.S | URL | 2009年05月25日(Mon)18:38 [EDIT]


倉敷、飽きない派

Dr.S 先生へ

コメントありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ゛v-238
忙しい週末&週初、お疲れ様でした☆

この木は見上げていると、首が痛くなるくらい大きな木でした。
実はここ、ホテルの敷地内です。
ホテルが歴史ある建物なので、
観光用に、ある程度開放しているようです。
言われてみると、外国っぽい雰囲気がありますね。

倉敷は和と洋が混在し、楽しいところだと思います。
特に、” ギリシア神殿 ”のような大原美術館を見た時は、
そこに、異次元の入口があるかのような感覚がしたものです。

私にとっては、
ホント、倉敷は飽きないところです。

お菊 | URL | 2009年05月25日(Mon)22:56 [EDIT]


