倉敷暮らし

見たもの ■ に収めた 写真にっき

スポンサーサイト


PageTop

ルーロ・ケーキ

ロールケーキを買ったのですが、
夫が、” このケーキの名前、業界用語で書いてある! ” ( 芸能業界の逆さ読みのことデス。 )
と言うので、見てみると、
” ルーロ ” と書いてありました。 

ホントだ! と、大爆笑したのですが、
何故こんな、ふざけたネーミングなんだ・・
と、調べたところ、
ルーロというのは、フランス語なんだそうです。

ルーロ

このロールケーキ、
表面にはクラッシュアーモンドが敷き詰められ、
中の生地には、コーヒーシロップを塗った上で、
コーヒー風味のバタークリームが巻かれていました。

ロールケーキ

生クリームが入った、普通のロール・ケーキと違うなぁ
とは思いましたが、
” フランス風、ルーロ・ケーキ ”
だったのかもしれません。( 私が無知でした )

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

