倉敷暮らし

見たもの ■ に収めた 写真にっき

スポンサーサイト


PageTop

鷲羽山から瀬戸大橋を臨む

倉敷市の最南端にある鷲羽山へ行ってきました。
山から瀬戸大橋を見渡せる所らしい、ということで。

瀬戸大橋 鷲羽山より

駐車場から階段を上ると、目の前に瀬戸大橋がのびていました!
観光客がチラホラといました。
レストランやお土産屋さんもあります。

瀬戸大橋を近くで見下ろし、瀬戸内海の島々も見渡せる
"絶景ポイント"と言える場所だと思いました。

「あ~、いい景色だった~」と帰ろうとした時、
山の上へ続く道があるのに気がつきました。

"試しにちょっとのぼってみる"気持ちで歩いていくと、
どうもこちらが本物らしい"絶景ポイント"がありました!

ずっと海の景色を見ながら、ちょっとした山登り気分です。

山に登ってみて良かった・・・!!
山に登らずして帰っていたら、感動も半分でした。

もっと霞がかかっていない時に行きたい度★★★★

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

