倉敷暮らし

見たもの ■ に収めた 写真にっき

スポンサーサイト


PageTop

初夏か夏か

雨の少ない倉敷。
倉敷川の水が、さらに濃い緑色になっています。

こんな水ですが、魚がたくさん泳いでいます。
水の不透明感が高いので、魚の姿がよく見えませんケド。

波紋と建物

あちらこちらで、波紋が広がっているのは、
魚のしわざです。

波紋

晴れ続きの倉敷は暑いです。(全国暑いですね)

住まいの環境もあると思いますが、
あまりの暑さに、
夏は洗濯バサミが、次々と壊れるほどです。

私もある夏、溶けて壊れました。
頑丈そうで、繊細な作りのニンゲンの身体は、
そんなに無理はできないものです。
できるだけ体を大切にして、夏を乗り切りましょう~。

そういう訳で、
今年も夏は避暑のため、倉敷から脱出する予定です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

避暑地

今日の仙台は暑いです。
こちらも29°だそうです。

そちらで避暑地というと、
皆さんどちらに行かれるのでしょうか?

Dr.S | URL | 2009年06月23日(Tue)18:03 [EDIT]


夏の序の口

Dr.S 先生へ

コメントありがとうございます。(^-^*)♪
仙台は涼しくていいなぁと思っていましたが、
今日は、さすがの仙台も暑いですか~。

6月上旬には、
私はすでに ” あせも ” ができていて、
現在実家に2日いたら、
あせもが少し、ひいてきました。

暑い実家も倉敷の家よりずっと涼しいので、
実家も私の避暑地になっています。
今年は他の地域へも行くので、
夏中移動生活です。

岡山県は北部に高い山地帯があり、
北部の気候は涼しいようです。
おそらく、山陰と山陽を分ける山地帯が、
この地方の避暑地なんだと思います。
この山地帯には、スキー場もあるんです。

暑い夏~、と思っていても、
まだ6月!( まだ夏ではない )
今年も暑さに耐えられるんだろうか・・。
その為にも現在体力増量中です。( 体力というか体重・・ )
 

お菊 | URL | 2009年06月23日(Tue)20:47 [EDIT]


