倉敷暮らし

見たもの ■ に収めた 写真にっき

スポンサーサイト


PageTop

なんでも屋

実家へ行ってきました。
実家では ”私にやってほしい”、という雑用が用意されています。
そんなところに、”私は歓迎されている”と感じるのですが。

例えば、
アイスクリームを 2ℓ くらい作るとか、
ババロアを 3ℓ くらい作るとか。

今回は、ドーナッツを作りを手伝いました。
その数70個以上。

お客さんが来られる、ということで作るので
全部食べるわけではありません。
( 食いしん坊ですが、そこまでは・・。)

ドーナッツ

その他、
ネット関連の手続きや、パソコン関連の設定。
デジタル製品の購入や、使い方の説明。
縫い物など・・

歳をとるとできないことが出てくるもので、
特に、常に新しくなっている分野については、
チンプンカンプンなようです。

頼めば何でもやってくれる、
と思われている私って、
意外と頼もしいのかしら・・。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ドーナッツ70個ですか!?
光景を想像するだけで、
かなりの迫力を感じます。
できれば、このブログで
70個の全景を公開していただきたかった!?

Dr.S

Dr.S | URL | 2009年07月06日(Mon)20:17 [EDIT]


高カロリーのおやつ

Dr.S 先生へ

コメントありがとうございます。(*'-'*)
長キョリの旅、お疲れ様でした。

そうですね~。
70個のドーナッツを並べたら、
ドーナッツ屋さんみたいになりますね~。

ドーナッツを揚げている途中に撮ったので、
全部並べようと、思いつきませんでした・・。
終わって数えたら・・・70個以上。 w(゚o゚*)w !
 
Dr.S 先生が食事制限中でなければ、
半分くらい食べてしまうかも・・!?

子どもの頃は、
こういうおやつを食べていました。
今も変わらぬ、昔ながらの味でした。

 

お菊 | URL | 2009年07月06日(Mon)21:43 [EDIT]


