倉敷暮らし

見たもの ■ に収めた 写真にっき

スポンサーサイト


PageTop

道後温泉

愛媛県へ行ってきました。

”みかん畑の風景”を見るのを楽しみにしていましたが、
リサーチ不足でみかんの山を見られず、少々残念でした。

感動したのは道後温泉!

道後温泉とは松山市にある古い温泉で、聖徳太子も訪れたことがあるのだとか。
1984年現在の道後温泉本館が建てられたそうです。

松山中学に赴任した夏目漱石が、道後温泉本館を絶賛し、
毎日のように入り浸っていたのだとか。

中に入ると”千と千尋の神隠し”の温泉のような世界でした。
休憩室の一室が”坊ちゃんの部屋”になっていました。

道後温泉本館は、
道後温泉 正面

どこから見ても
道後温泉 道路側

見事な建物でした。
道後温泉 丘の上から

人をワクワクさせるオーラを放っています。

道後温泉本館
場所:愛媛県松山市道後湯之町5-6
年中無休 (年末大掃除を除く)
入浴時間 : 6:00~23:00
入浴料   : 大人 400~1500円 (入る温泉や休憩部屋によって変わる)
         小人 150~750円
観覧料金 : 250円 (小人150円)
         詳しくは コチラ ≫


四国はどこへ行っても魚が美味しいのですが、
愛媛県も例外ではなく、美味しい魚も食べました。
三崎漁師物語

漁協直営のお店なんだそうで、
ボリューム満点、鮮度バツグンのお店でした。

三崎漁師物語 松山店
場所 : 愛媛県松山市衣山1丁目188番地
パルティフジ衣山SC内 グルメシティ衣山
ホームページ http://www.ryoushi-monogatari.jp/ma_info.html

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

