倉敷暮らし

見たもの ■ に収めた 写真にっき

スポンサーサイト


PageTop

きらきら

七夕の日に美観地区へ行ったら、
あちこちに、笹飾りが飾ってありました。

この日は ” 晴れの国おかやま ” も、曇り。
天の川は見られませんでした。( 今まで見たことがない・・と思う )
倉敷の7月7日の晴れ率は、37%なんだそうです。

七夕の美観地区

短冊に願い事を書くこの風習、
自分の願いを、具体的に言葉にして表す。
という意味で、多少効果があるような気もします。

夢や願い、というのは、
ゴマのように小さくても、宇宙のように大きくても、
願うのをあきらめない限り、
” まだ実現していない ” のだと思っています。

あきらめないで、努力し続けるところに、
どれほど強いパッションがあるのか、
本当に、心の底から願っているのか、
試されているように思えます。

そういう自分の意志と決意の関所を越えて、
迷いなく努力するところに、
天の川のような、 ”キラキラ ” が見え、( 天の川を見たことないのに。)
とても美しく思うのです。

そういう私は、キラキラしていませんが。

・・落ちてきそうな程、きれいな星空を見たことがありますが、
それが天の川だったのか、分かりません。
まだ見ぬ天の川も、そんな星空をイメージしています。 ( もっとキレイだったりして )

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

