倉敷暮らし

見たもの ■ に収めた 写真にっき

スポンサーサイト


PageTop

種松山公園西園地の桜

倉敷市種松山の上に公園があり、
桜の木が1200本あるというので行ってきました。

1200本の桜、と言われていますが、
地元の方が植えて、実は3000本程あるとか。

たくさんの人がいました。
でも、人も花に隠れてしまうほどの桜です。

桜見

お決まりの桜道も楽しめます。

桜道

超ロングな滑り台があるので、花を見ながら滑るもまた楽し。

種松山の滑り台

遠くには、水島工業地帯も見えます。
(曇っていたので霞んでいますが、写真左上)
種松山からの水島工業地帯

遠くから見ても、きれいなお花見でした。
桜山

のんびりと桜を楽しめる、なかなかのお花見スポットでした。

種松山公園西園地
所在地:倉敷市福田町福田426-1
駐車場:300台(無料)
情報サイト:http://www.city.kurashiki.okayama.jp/koen/kouen-kanri/tanematu/top.htm

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

