倉敷暮らし

見たもの ■ に収めた 写真にっき

スポンサーサイト


PageTop

メモリー機能

写真を撮るのは好きですが、
人が撮った写真を見るのも好きです。

写真には、様々な記憶と感覚が保存されていて、
見るだけで、それを呼び起こすことができるので、
好きなんだと思います。

旅行先で、ポストカードを買うこともあります。
例えば、お気に入りの ” シャンポール城 ” のポストカード。

絵葉書

昔、1ケ月ほど、ヨーロッパを電車で旅したことがありました。

大体の行き先だけを決めて、
地図とガイドブックを見て、行きたい所を決めながら、
2、3泊して、移動する旅でした。

あまりの疲労に、途中何度か熱を出しましたが、
気ままで、盛りだくさんの旅でした。

シャンボール城はへんぴな所にあって、
行くのが大変でしたが、とても美しいお城でした。

後に残る思い出は、私の場合、
苦労したことはカットされ、
楽しかったことが強く印象に残るようです。

” たくさんの思い出を、
写真とともに、クリアに保存し続けている。”
写真を撮りながら、そう思うことがあります。

忘れっぽい自分には、
写真は、もはや必要なものなのかもしれません。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

