倉敷暮らし

見たもの ■ に収めた 写真にっき

スポンサーサイト


PageTop

移動生活

この夏は長期出張(?)に出ていて、
長い間倉敷を離れることになっています。

この長期出張に合わせて、
自分用のノートパソコンを買いました。
これぞ、パーソナル・コンピューター☆ ( 初、自分専用ノートPC。)

実はかなり嬉しかったので、
写真を撮ったということなのです。(*'-'*)

キーボード

現在、倉敷から700キロ程東にある別荘(?)にいます。
倉敷に比べると、随分涼しいです。
昨日は雨が降っていたので、寒くて長袖を着ていたほどです。

また、大好きなヒグラシが鳴いているので、
涼しい気分になります。
・・と言いつつ、日中は汗だくで別荘(・・?)の掃除をしていました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こちらも

仙台よりもさらに北へ
300kmほど北上した弘前に
おります。

さらに涼しい夜を向かえております。
本当に過ごしやすいです。


Dr.S

Dr.S | URL | 2009年08月03日(Mon)23:26 [EDIT]


日本の夏も色々

Dr.S 先生へ

コメントありがとうございます。

Dr.S 先生も移動生活が続いていますね。
弘前は涼しそうで、いいですね~。
仙台から300キロも北へ行くと、
気温が結構違いそう。
いいなぁ。

そして、ねぷた祭り!!
実物を見たことがありませんが、
すごい迫力のようですね。
見てみたいです。
Dr.S 先生は、お祭りはお好きですか?
( 飲み会も祭りの部類・・!? )
  

お菊 | URL | 2009年08月04日(Tue)21:54 [EDIT]


雰囲気が

祭りと言ったら夏ですが、
夏祭りは大好きですよ。
子供のころを思い出します。
夜店で買った水あめが
忘れられません。
盆踊りも率先して踊ってました。
そんな雰囲気全てが好きですね。

大人(?)になった今も雰囲気を味わうのが
たまらなく好きですが、日本の伝統行事を
肌で感じると、日本文化の奥深さを知り、
日本人であることを心から誇りに思います。

「飲み会」も雰囲気が好きです。
ただ酔っ払うのが好きなだけです。

ところで弘前は涼しかったです!
夜は肌寒いと言ったほうがいい位でした。
ねぷた祭りは一番のお勧めです。
ついでに仙台七夕もぜひ(今週木曜日からです)。


Dr.S



Dr.S | URL | 2009年08月04日(Tue)23:30 [EDIT]


日本好きな日本人

Dr.S 先生へ

Dr.S 先生の子供の頃を想像してみました。

盆踊りでは、人一倍楽しそうに踊っています。
活発に動く、元気な少年でした。
子供のころから甘いものが好きで、
水あめを食べながら、食べ物屋さんを特にチェックしつつ、
夜店の通りを歩いています・・。

酔っ払うのも、気持ちが緩んだところが、
夏祭りと似ているように思います。
Dr.S 先生、普段は立派なオトナですから。
ちょっと緩んで
” やっほ~ぃ! ”
なんて言っているところを見たくなってきました・・。

仙台へ旅行、というのもいいデスね。
Dr.S 先生が仙台におられるうちに、
旅行に行けたら、楽しそうです。
 

お菊 | URL | 2009年08月05日(Wed)18:15 [EDIT]


ぜひ!

明日からこちらは仙台七夕が始まります。
朝方、人出が少ないときに少し覗いてきます。

冬は光のページェントというのがあります。
お祭りではないですが、青葉通りを中心に
にぎやかになります。

来仙をお待ちしてます!
牛タンもおいしいですよ。


Dr.S

Dr.S | URL | 2009年08月05日(Wed)23:35 [EDIT]


牛の舌

Dr.S 先生へ

お返事遅くなりました。
Dr.S 先生はもう名古屋におられる頃ですね。

私はまだ ” 別荘 ” にいます。
毎日掃除三昧です。
そんな中、洗濯機を壊しました・・!!
そう簡単に壊れるものではないのに・・。

牛タン、大好きなんです。
焼肉へ行くと、必ず注文します。
いつか仙台へ行ったら、
牛タン屋さんへつれていってください!

 

お菊 | URL | 2009年08月07日(Fri)19:55 [EDIT]


