倉敷暮らし

見たもの ■ に収めた 写真にっき

スポンサーサイト


PageTop

吉備路温泉

兵庫県をはじめ、鳥取県、岡山県にも良い温泉が多く、
その影響で、私も温泉の良さに目覚めました。

倉敷市から近くて安い温泉を探していたら、吉備路温泉をみつけました。
サンロード吉備路という、国民宿舎内にある温泉です。

サンロード吉備路

この温泉には、シャンプー、洗顔、石鹸、化粧水、クリーム、などがたくさん置かれていて、
思う存分使用できるようになっていました。
これは、嬉しいサービスです。

利用者の皆さんは、これらの石鹸等で丹念に体を洗って入るので、
『体を洗ってから温泉に入りましょう』 という、注意書きも必要ありません。

このシャンプー等は、サンロード吉備路の売店で売られているもので、
良い宣伝にもなっている様子。

温泉自体の利用客も多く、
近くの観光や、施設内や近くにある野菜市とセットでも楽しめます。
そういう私も、すでに2回行きました。

近くには、こんな風景がありました。
備中国分寺。
備中国分寺

吉備路温泉
住所:    総社市三須825-1 国民宿舎サンロード吉備路
TEL:    0866-90-0550
営業時間: 11:00~21:00(水曜日は15:00~21:00)
入浴料:  大人 600円/1回、900円/1日
       小学生300円/1回、500円/1日
泉質:    含硫黄、弱放射能温泉
露天風呂、大浴場、薬草湯、サウナ、アロマ整体
詳しくはこちら≫
サンロード吉備路公式サイト:http://www.sunroad-kibiji.com/index.html

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

