倉敷暮らし

見たもの ■ に収めた 写真にっき

スポンサーサイト


PageTop

阿智神社から美観地区を一望

倉敷美観地区の近くに、鶴形山公園があります。
鶴形山は標高約35mあり、頂上に阿智神社があります。

以前から気になっていた、長い阿智神社への階段。
やる気の出た日に、昇ってみました。

阿智神社

階段はこれだけではなく、まだ続きます。
ゼーゼーしながら昇った先に、神社があり、
能の舞台もありました。

何より驚いたのが、そこから見える景色でした。
美観地区を一望できます!

阿智神社からの眺め

いい眺めでした。
穴場的な展望ポイントとして、おすすめです。
美観地区の人ごみを避けて眺めを楽しめます。

境内に県の天然記念物に指定されているとう、藤の花が咲いていました。
樹齢500年なんだとか。
スゴイ。そんなに長生きできるんだ。

鶴形山公園
倉敷市本町794-1

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

