倉敷暮らし

見たもの ■ に収めた 写真にっき

スポンサーサイト


PageTop

夏の昆虫

私にとって、夏の厳しさは、
” 暑さ ” と ” あせも ” です。 ( 肌が弱いので )
今年は涼しい夏で、どちらも楽な方でした。

秋が近づいている気配がする、今日この頃。
少しずつ、過ごしやすい気候になってきましたが、

アブラゼミは、ちょっと元気がありません。
このセミも疲れた様子で、長い撮影につき合ってくれました。

セミ

セミを捕まえたら、樹液を吸う針 ( くちばし !? ) で刺されたことがあるので、
セミは見るだけにしています。

刺す虫は苦手です。
刺さない虫でも苦手な虫はいます。

ゴキブリは、すごく苦手。
家にバリアをはっているものの、( ゴキブリダンゴのこと )
たまに侵入するゴキブリ。

見かけると、私は大きな悲鳴をあげます。
すると、ゴキブリは触角と体を震わせながら、私の悲鳴に驚いて、
立ちすくみます。

ゴキブリは掃除機で吸いこみ、
吸引口に、ビニール袋をつけておくと、
次の日には袋の中に入っています。

ゴキブリダンゴを餌に与えれば、喜びます。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

