倉敷暮らし

見たもの ■ に収めた 写真にっき

スポンサーサイト


PageTop

三門

京都。

青蓮院から少し歩いた所に、南禅寺があります。
南禅寺に、三門があります。( 重要文化財 )
二階建ての、大きな門でした。

門がこんなに大きいなんて、オドロキでした。

太い柱。
ヨッコイショ と跨ぐほどの、大きな敷居。
巨人の世界にある門ほど、大きかったです。( 見たことないけど )

三門

南禅寺は、拝観時間が過ぎていたので、
中には入れませんでした。

これは南禅寺の、法堂。

南禅寺

京都も、新型インフルエンザの影響で、
観光客が減った、と話を聞きます。

ここまで感染が拡大しているので、
自分も感染するのは覚悟しています。

新型インフルエンザは肺炎になりやすいそうで、
先月肺炎になって ( 普通の肺炎 )、随分苦しがっていた父を見ると、
肺炎にはなりたくない、と思います。( そして父も心配 )

もし発症しても、軽くすむようにと思い、
エキナセアという、ハーブティーを飲むことにしました。

あとは、よく食べ、よく寝て、
運動して、笑うこと。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

