倉敷暮らし

見たもの ■ に収めた 写真にっき

スポンサーサイト


PageTop

段々田んぼ

先週、岡山県久米郡美咲町にある、
大垪和西 ( なんて読むかシラナイ ) の棚田へ行ってきました。

あいにくの雨で、
写真もボンヤリ。

しかし、こんなに美しい棚田は、
初めてみました。
42.2ヘクタール、850枚の田があるそうです。

棚田

既に、刈り入れ半ば。
黄色になったコマから、刈られるのでしょうか。
色鉛筆で塗られたような色が、きれいでした。

棚田

棚田までの詳しい地図です。( おそらく必須アイテム )
≫ 大垪和西の棚田までの地図

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本当に

きれいですね。
芸術的です。


Dr.S

Dr.S | URL | 2009年09月20日(Sun)22:38 [EDIT]


想像と現実と

Dr.S 先生へ

私も、想像していた棚田とは随分違い、
とてもきれいだったので、驚きました。

雑草が刈られていて、
美しさを保つような努力も見られました。

稲の色が違うのも、もしかしたら、
きれいに見えるように、
違う品種のものを植えているのかもしれません。

この日は雨が降っていましたが、
晴れの日なら、
もっとキレイだったかも。

 

お菊 | URL | 2009年09月21日(Mon)10:08 [EDIT]


