倉敷暮らし

見たもの ■ に収めた 写真にっき

スポンサーサイト


PageTop

お菊井

姫路城に、大きな井戸がありました。
その井戸の名は、” お菊井 ”。 (*゚o゚*) !!

私のペンネーム ” お菊 ” は、ここからきていたんデスね!
お皿を数える怪談話の、井戸らしいです。

私のイメージするお菊さんは、( ペンネームの方の )
井戸から出てきてヒトを驚かせる、いたずら者。
というものでしたが、

” 1枚~、2枚~、・・ ” のお菊さん。
恨みで死にきれないキャラクターは、
イメージと違うなぁ・・。

お菊井

お菊井は、大きな井戸でした。

そのサイズは、
お城のサイズと比較すると、分かるでしょうか。
分かりませんね・・。

ヒトのサイズと比較すると、分かるでしょうか。

お菊井の大きさ

そのほか、お菊井とは関係ないですが、
立派なキノコが育った木がありました。( 椎茸サイズ )

とても美味しそうだったので、
食べられるのか、気になりました。

きのこ



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

知らなかった

お菊さんの井戸は姫路城にあるんですね。
去年、姫路城に行ったけど気付きませんでした。

ところでキノコですけど、
これ本当美味しそうですが(鍋なんかにいいかも)、
こういうふうに美味しそうに見えるやつほど
毒をもっていたりするんですよね。

Dr.S

Dr.S | URL | 2009年10月02日(Fri)21:16 [EDIT]


私も

Dr.S 先生へ

お菊井を見た時は驚きました。
お菊さんは、やっぱり井戸に住んでいたんだ・・。
と思いました。

先生も姫路城へ行かれたんですね。
お忙しい合間を縫って、
しっかり、旅行も楽しんでおられますね。(^ー^* )

私も旅行は好きです。
おかげで、このブログの倉敷情報が、
手薄になっています。

キノコ、
先生にも美味しそうに見えますか。
そう!鍋に入れたら美味しそう!
なんですが、
やっぱり毒キノコかもしれませんね。

見ていたら、
キノコが食べたくなってきました・・。

  
    

お菊 | URL | 2009年10月02日(Fri)23:48 [EDIT]


