倉敷暮らし

見たもの ■ に収めた 写真にっき

スポンサーサイト


PageTop

猫の昔話

今までに2匹、猫を飼ったことがあります。

最初に飼った猫は、トウモロコシが大好きでした。
頃合いを見て取り上げないと、
芯まで食べてしまう程の、熱狂的なトウモロコシ好きでした。

それでも時々猫らしく、狩りをしました。

ネズミを捕ってきたことがありました。
肉を置いてやると、
ネズミをあっさり手放しました。

おにぎりを盗ってきたこともありました。
キャットフードをやると、
おにぎりをあっさり転がしました。

猫

次に飼った猫は、パンとうどんが大好きでした。
ひとたび袋ごとくわえると、
何を見せても、交換してくれませんでした。

そして、パンよりも、人が大好きでした。

散歩の時は、後をついてきました。
ピアノを弾いていると、じっと聴いていました。
お客さんがみえると、嬉しそうでした。

猫にも、味覚や性格が、
いろいろあるんだと思いました。 

この写真は、姫路城にいた野良猫です。
この猫について語れるほどの付き合いは、なかったので、
猫の話はここまで。( もう十分? )        

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

