倉敷暮らし

見たもの ■ に収めた 写真にっき

スポンサーサイト


PageTop

あかいろ

前回と同じ木、サクラの葉の、1週間後。
赤色でした。

赤いイチョウの葉に、見えないこともないですが。

サクラ 赤い葉

人生はよく、四季にたとえられます。

人生の秋をむかえた時、
過去の一切のことを、( ハズカシイ経験も・・ )
あれもこれも、良かった。
と思える人は、

一生懸命に、悔いなく生きて、
それをよしとし、
悔いある過去さえも、よしとできる、
成熟した人物だと思います。

困難なことがあった時、
それを避けずに、頑張った人は、
春に種の発芽に成功した人。

大切なことに、根気よく、
努力した人は、
夏によく働いて、実を大きくした人。

秋まで生きて、ようやく、
” オトナ ” になる頃ではないかと、
思うのです。

・・まだおこちゃま による、
秋のハナシでした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

深~い

お菊さん、お久しぶりです。
深~い。話ありがとうございます。
お菊さんのブログで常に勉強させていただいてます。

僕もまだまだ勉強をして頑張らないとと改めて思いました。

てか、お菊さんはなんでこんなに毎回いい言葉をお持ちで・・・?詩人?年齢は?カメラマン?
などなど最近はお菊さんをいろいろと勝手に想像しております。

モリモリ | URL | 2009年11月26日(Thu)11:44 [EDIT]


コメントありがとございます!

モリモリさんへ

コメントありがとうございます!
エラそうなことを書いていますが、私自身、行動が伴っていません。
お恥ずかしい限りデス。

いつも写真を見て思いついた話を、
記憶を掘り出しながら、書いています。

いつも読んでくださって、ありがとうございます!

人物像、想像してくださって、嬉しいです。(*゚ー゚*)
詩人とか、カメラマンとか、かなり嬉しいイメージですが、♪
私は、ただの主婦デス。

年齢は・・ハズカシイのでここには書けません。(*ノ▽ノ)
言動は子どもっぽいですが、実際それほど若くありません。
Dr.S 先生にきいてくださってもいいですよ。
カルテに年齢を書いたかどうか、覚えてないですが・・。

 

お菊 | URL | 2009年11月26日(Thu)18:59 [EDIT]


