倉敷暮らし

見たもの ■ に収めた 写真にっき

スポンサーサイト


PageTop

ドの月

電線が、
楽譜の五線のようでした。( 6本あるけど )

白い○は、月です。

この月は、 ドの音。
電柱は、ト音記号。

Cの月

ピアノの楽譜は、ほとんどの場合、
右手と左手は、違う種類の楽譜を読みます。

この月で言うと、
右手なら、ド 。
左手なら、ミ 。

ピアノを弾く時は、
ニつのことを、いっぺんにするわけです。

頭の回転の遅い私は、
複数のことをいっぺんにするのが、ちょっと苦手。
頭のトレーニングに、ピアノを弾くべきかと、思われます。

   ☆

満月の写真のリクエストをいただいたので、
今日は土曜日ですが、月の日です。
下は、過去の写真から。

瀬戸内海に映る、かぐや姫の道。

海に映る月

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

発想がいいですね

月のブログありがとうございます。

月と電線を合わせて楽譜を作るなんて色んな形から月や景色の見方があるんだって勉強なりました。

お菊さんの写真は発想が面白いし綺麗なので見てて飽きませんね。

しかも、月が海に映っている写真すごく綺麗です。

僕も一眼レフのカメラを持っているけど、お菊さんみたいに上手く描写を選べないです。
勉強になりました。

ありがとうございました。

モリモリ | URL | 2009年12月05日(Sat)11:49 [EDIT]


ありがとうございます

モリモリさんへ

こちらこそ、リクエストありがとうございました~!
楽しんでいただけて、嬉しいです。

いつも、ブログと写真を見てくださって、
すごく嬉しいです。
ありがとうございます。

そして、こうしてコメントをしてくださり、
励みになります。
お会いしたことはありませんが、
なんだか、身近におられる人のように感じます。

モリモリさんも、一眼レフを持っておられるんですね!
もしかして、写真が趣味なんですか?

 


お菊 | URL | 2009年12月05日(Sat)20:21 [EDIT]


一眼レフ

今の僕の趣味は・・・。
なんだろう。。。今はお休みが水曜日なので友達とお休みが会わないから一人でブラブラして色んな店の人と話をするのが好きかな。
カイロのセミナーでも色んな人になるべく話しかけるようにしてます。(結構人見知りするんです)勇気を振り絞って!!

一眼レフはスポーツ選手を撮るのが好きですね。特に友達のバレーボールをしている姿とか。
スポーツをしている人は日頃隠れている表情を出してくれます。(喜び・悲しみ・疲れた表情など)

でも、まだまだ景色は下手ですぐに削除をしてしまいます。
感性が欠けているかも(笑)

来年からは日帰りバスツアーに一人寂しく参加します。もちろんカメラ持参で!!

お菊さんのブログで写真を勉強しますね~。

モリモリ | URL | 2009年12月05日(Sat)21:59 [EDIT]


わぁお!

モリモリさんへ

スポーツ選手の写真を撮られるんですか!
ステキですね~。
私には人を撮るのが難しくて。

モリモリさんは、
人と話すのが、お好きなようなので、
人を撮るのが得意な分野なのかもしれませんね。

写真を撮るのも、人によって、
得意分野があるそうですから。

私の写真は・・
あまり勉強にならないかもしれませんが、
これからも、続けて見てくださ~い。
私も頑張って、勉強します!


お菊 | URL | 2009年12月06日(Sun)00:03 [EDIT]


