倉敷暮らし

見たもの ■ に収めた 写真にっき

スポンサーサイト


PageTop

春秋

実家へ帰った時のこと、
遠いところから、お客さんが3人来られました。

4人で、犬山城へ行きました。
犬山城は、4つある国宝のお城のうちのひとつ、なんだそうです。

お城では、秋なのに、サクラの花が咲いていました。( 見えますか?)

犬山城

紅葉も見頃でした。
秋と春が、一緒に来たようで、ちょっとお得感アリ。

もみじ

私にとっては慣れない方言で話される、お客さん。
時々フランス語のように、きこえます。

盛り上がってくると、少し分からなくなりますが、
そこは、想像力でカバー。

帰られるときには、
” お菊さんも、○○弁完璧ね ” 
と、ほめられました♪




犬山城ホームページ
http://inuyama-castle.jp/

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 


サクラと紅葉が一緒に見ることができるなんてすごいです(゜゜)!
どうしてサクラが秋に咲いているんだろう、と少し疑問に思いました

ゆか | URL | 2009年12月12日(Sat)18:04 [EDIT]


ほんと不思議

ゆかちゃんへ

コメントありがとう~。
嬉しいデス!

葉っぱが早く散ると、
秋に花が咲くという話があるそうです。
実際は、原因は分からないそうです。

それから、コワイ話なのですが、
狂い咲きがあると、大きな地震がおこる
という話もあるらしいデス。

怖いです・・!
確かに今年は、外国では大地震がたくさんあったね・・。
実は私、地震がすごく苦手なのです。
 
 

お菊 | URL | 2009年12月12日(Sat)21:49 [EDIT]


