倉敷暮らし

見たもの ■ に収めた 写真にっき

スポンサーサイト


PageTop

あけましておめでとうございます

あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

元旦に、何故この写真なのかというと、
” あま酒 ” という字が、お正月っぽい気がしたので。( ゼンゼン違う? )

あま酒

私が保育園へ行っていた時のこと、
給食に、甘酒が出たことがありました。
初めて飲んだ、甘酒でした。

” お酒って、甘くて美味しくな~い。
 そもそも、子どもがお酒を飲んでもいいの? ”

というのが、甘酒を飲んだ時の感想でした。
甘酒が、アルコール飲料ではないことを知ったのは、
それからずっと後になってからです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします^^;

白壁がなんとなく倉敷っぽいイメージっすね♪
お正月にのんびり歩いてみたいな。

>給食に、甘酒・・・

ま、まじっすか。
アルコールが入ってなくても、
私なら酔った気がしちゃいます、うぃ~^^;

ステキな年になりますように!

tolliano | URL | 2010年01月02日(Sat)06:23 [EDIT]


あけましておめでとうございます!

tolliano さんへ

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします (^○^)

お正月はゆっくり過ごされたでしょうか。
今年もtollianoさんの楽しい世界、
楽しみにしています。

保育園児の私は、甘酒を飲んで、
この歳でお酒を飲んでしまった~。
と、ず~っと思っていました。

tollianoさんのこの年も、
素敵な年になりますように。

 
 

お菊 | URL | 2010年01月03日(Sun)16:45 [EDIT]


謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

本年も何とぞよろしくお願い致します。

新年のご挨拶でした。

Dr.S

Dr.S | URL | 2010年01月04日(Mon)17:09 [EDIT]


あけましておめでとうございま~す

Dr.S 先生へ

あけましておめでとうございます。
今年もお世話になります。

そして、おかえりなさい。
キビシイ10日間だったようですが、
充実の10日間だったようですね。

エネルギーに満ちて、さらにパワーアップした、
Dr.S 先生を感じました。

今年もよろしくお願いいたします。

 

お菊 | URL | 2010年01月04日(Mon)21:00 [EDIT]


