倉敷暮らし

見たもの ■ に収めた 写真にっき

スポンサーサイト


PageTop

ニワトリの的

この道を通るたびに、
視線を向けるものがあります。

この、ニワトリです。
つい注目したくなる、ニワトリです。

ニワトリTシャツ

私自身は普段、注目を浴びることはありませんが、
醜芸を披露するなどして、( ピアノを弾くとか )
注目された時もありました。

そんな時は、
緊張のあまり、身体の震えが止まらず、
1回で、冬1回分ほど、震えてしまったものです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これは

美観地区のそばですか?

ところで、このにわとりは
年中ぶら下がっているのでしょうか?

Dr.S

Dr.S | URL | 2010年01月28日(Thu)19:19 [EDIT]


看板ですヨ

Dr.S 先生へ

ここは、美観地区のメインストリートから、
1本、奥の道に入ったところです。
裏通りも雰囲気がいいので、好きなんです。

このニワトリ、この家の洗濯物ではなくて、
Tシャツ屋さんの、看板ニワトリなのです。
年中ヒラヒラと、揺れています。

先日はありがとうございました。
夫も診ていただけて良かったです。
写真を持って、また行きたいです。

私も先生のお話を聞いていて、
劇的な(?)意識変化がありました。
最近ピンチだったので、
新たな気持ちでリハビリしています。

元気になりたいといのが、長年の願いでした。
治療と共に、その願いに添ってくださる先生に、
とても感謝しています。
 

お菊 | URL | 2010年01月28日(Thu)22:54 [EDIT]


なるほど

Tシャツ屋さんの看板になっているんですね。
お菊さんの注意を引いているということは、
結構良い宣伝になっているんでしょうね。

前回の診療では、お菊さんの何かを
“訴えかける”目を見たら、ついつい
長話になってしまいました。

脳味噌っていうやつは曲者です。
騙されないように注意してください!
意外と「これが正しいはずだ!」ということが
単なる思い込みに過ぎないこともあります。

次回まで2ヵ月空くとのことですので、
何かあったら必ずご連絡をください。


Dr.S

追伸;ご主人にもよろしくお伝えくださいませ。

Dr.S | URL | 2010年01月28日(Thu)23:17 [EDIT]


ありがとうございます

Dr.S 先生へ

診療では丁寧なご説明を、ありがとうございました。
お時間をとってしまって、申し訳なかったです。
いつも小さな訴えにも応えてくだり、
本当にありがとうございます。

・・と書いていたら、長くなってきたので、
続きをメールで送らせていただいてもよろしいでしょうか。

次回まで2カ月空くのは不安ですが、
リハビリ頑張ります!
 

お菊 | URL | 2010年01月29日(Fri)11:46 [EDIT]


もちろん

メールOKです。
不安な考えを堂々巡りさせるのは、
精神衛生上好ましくないですからね。

ところでお菊さんは、ピアノを弾かれるんですね。
そういうの、憧れます。
ぼくは音楽とは疎遠な生活をしてきましたらから。
今までにもピアノを習いたいとか、バイオリン!とか
三味線!!なんかも興味を持ったこともあります。
今でも、少しだけ習いたい気持ちはあります。
ぼくが三味線を弾いている姿は、ちょっと自分でも
想像できないですからね。
かなりミスマッチなところが、おもしろいなんて
感じています。


Dr.S

Dr.S | URL | 2010年01月29日(Fri)16:14 [EDIT]


三味線!

Dr.S 先生へ

お言葉に甘えて、メールを送らせていただきました。

ピアノ。最近弾いていないですね~。
音楽の感覚的な所が好きなのかもしれません。
それは、写真でも同じです。
自分で演奏するのは、聴いているだけよりも楽しいです。

人が人を感動させるように、音楽や映像が、
人を感動させる力は、大きいように思います。

先生もピアノや、バイオリン!や、三味線!!に、
興味があるとは!!!w(*゚o゚*)w

三味線を弾く先生を想像しただけで、顔がゆるんできます。
はい。ミスマッチです・・。
でも、弾いてみたらメキメキ上達しそうな気もします。

先生が三味線を持たれた時には、
カメラを持って、参上しますヨ。
 

お菊 | URL | 2010年01月29日(Fri)18:25 [EDIT]


