倉敷暮らし

見たもの ■ に収めた 写真にっき

スポンサーサイト


PageTop

まる

○ がいっぱい ♪
と、思って買ったケーキ。

倉敷市は、ケーキ屋さんが多いです。
自宅から徒歩7分圏内に、5軒くらいあります。( 10分圏内だとスゴイ数に・・ )

ブルーベリー

丸いモノを積むとは、普段しないことです。
すぐに崩れてしまうので。

このケーキは、丸いブルーベリーを、
ゼリー状のもので固めて、ピラミッド型になっています。

日常で、無駄と思える行動は、
丸いモノを積むように、感じられます。

そんな、たくさんの無駄なことも、
積んで固めれば、キュートなピラミッドのように、
個性ある ” その人 ” が、出来上がり♪

無駄は、無駄ではなかった。
ということだと、思うのです。
 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ケーキ

私もお菊さんが買ったケーキとすごく似たようなものを食べたことあります!いや、同じかもしれないです!(笑)
とてもおいしかったです。
でも…最初にブルーベリーを全部食べて、それから下のところを食べるという、なんともいえない食べ方をしてしまったのを覚えています…(笑)

ケーキの話から無駄なものについての話にもっていったお菊さんに感動です(゜゜)

ゆか | URL | 2010年01月31日(Sun)13:34 [EDIT]


同じだ~

ゆかちゃんへ

元気ですか?
ちょっと心配してます。

このケーキ、” 3時の王様 ” で買ったケーキだヨ。
私も、最初にブルーベリーを全部食べて、
それから下の所を食べました!

まったく同じデス。w(*゚o゚*)w

そういう、ケーキプログラムになっているのか、
それとも、私たちって似てる !?

無駄について書きましたが、
大切なことをする時に、
他にもたくさんすることがあったとしたら、

大切なものを本当に大切にするために、
他のことを犠牲にすべき時もあると思うのです。

それって無駄を省く(?)ような、
話になってしまいますが・・。
 

お菊 | URL | 2010年01月31日(Sun)17:33 [EDIT]


