倉敷暮らし

見たもの ■ に収めた 写真にっき

スポンサーサイト


PageTop

卒業

もう卒業式の学校もあるようです。
少し前ですが、袴姿の人たちを見ました。

私も卒業式は、風習にならって袴をはき、
明治の気分を味わいました。(?)
はるか昔のことです。


袴姿

卒業する頃、先生に言われたことがありました。
え”~!それが、私へのハナムケの言葉ですか~ !?
という内容の ” 忠告 ” でしたが、
その通りだと、その後しみじみ経験したのです。

自分を客観的見るのは、難しいものです。
アドバイスをしてくれる人がいるとしたら、
ありがたい存在だと思います。
 
聞く耳がなければ、
こぶた に 真珠 になっちゃいますけどネ。
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

