倉敷暮らし

見たもの ■ に収めた 写真にっき

スポンサーサイト


PageTop

初積雪

今日は雪が降りました。

全国的に大雪の冬でしたが、
倉敷では、ゴミが舞った程度の雪だけだったので、
積雪は、珍しい景色です。
積雪

倉敷を走る車は、冬もずっとノーマルタイヤ。
建物の屋根にも雪止めが付いていないなど、( 朝から雪がすべり落ちてます )
雪に慣れ親しんでいない地域なのです。

雪に親しむ前に、すぐ溶けてしまう、
つかの間の雪・・のハズです。
  

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こちらも

昼過ぎから仙台も雪です。
予報だと明日の朝にかけて、
「大雪」とのこと。

写真を見る限り、倉敷は結構積っていますね。
こちらの雪は湿っているためか、まだあまり
積っていません。

雪が降ると何だかうきうきしてしまいます。

Dr.S

Dr.S | URL | 2010年03月09日(Tue)15:57 [EDIT]


もう雨に

Dr.S 先生へ

雪が降ると、ウキウキされるんですネ。
私は・・ハラハラ。

今日は久しぶりに雪を触りました。
車に積もった雪をおろしたのですが、
湿った雪で重かったです。
燃費が悪くなりそうなので、全部おろしました。

雪は6cmほど積もっていました。
今は雨になっています。
倉敷で6cmだと、
仙台ではドカンと降りそうですね~。
 

お菊 | URL | 2010年03月09日(Tue)16:28 [EDIT]


