倉敷暮らし

見たもの ■ に収めた 写真にっき

スポンサーサイト


PageTop

アーモンドクッキー

ナッツ類は栄養価が高く、質の良い油も含まれているので、
クルミやアーモンドをよく食べます。

スライスアーモンドがたくさんあったので、
クッキーを作りました。
赤色のは、クランベリー。

アーモンドクッキー

子どもの頃、毎日のおやつは、
母の手作りおかしを、食べることが多かったので、
買ったお菓子は、あまり食べませんでした。

母は、美味しいものを作って、人を喜ばせよう
という、気持ちの強い人で、

お客さんが来られる時は、
テーブルいっぱいの料理が並びました。

私も、毎日の夕食が楽しみでした。
そういうのを、幸せな食卓と言うのでしょう。

ただの主婦にも、
そういう大切な仕事があるのだと、
母に教えてもらいました。 
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

幸せな食卓

お菊さんも、お菊さんのお母さんも素敵です!
おやつが手作りのものだなんて…。私もお菊さんのような主婦になりたいです!

ゆか | URL | 2010年03月13日(Sat)23:17 [EDIT]


えへ♪

ゆかちゃんへ

ありがとう~!

ゆかちゃんなら、もっとずっと、
ステキな主婦になれると思うヨ。

私なんて、
それでも主婦ですか~?
それでもオトナですか~?
と思うところ、多々アリ・・。
  

お菊 | URL | 2010年03月14日(Sun)09:00 [EDIT]


