倉敷暮らし

見たもの ■ に収めた 写真にっき

スポンサーサイト


PageTop

すみれ

うちに、新しいカメラがやってきました。
私のカメラではないのですが。

使い方を覚えようと、( 説明書を読まなきゃ )
そのカメラを持って、お散歩へ。

すみれが咲いていました。

すみれ

背が高い風すみれ、にしてみると、
こんな感じ。

すみれ

この写真では、分かりづらいですが、
いいレンズなんです。
いいな~、このレンズ。

そのうちカメラもご紹介します。
まだ、使い方がよく分からないので。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

明らかに

写真の精度が上がっていますね。
画素数はどの位なのでしょうか?

Dr.S

Dr.S | URL | 2010年04月12日(Mon)19:14 [EDIT]


やはりそうですか

Dr.S 先生へ

画素数は、1210万画素のカメラです。
なんだか、すごくクッキリ撮れます。

ブログのページを軽くするため、
写真1枚あたり、100KBくらいにしているのですが、
画質を落としても、違いが分かるくらいなんですね。

一番の魅力はレンズです。
室内で撮影するには、いいレンズが必要で、
私のレンズは、室内撮影は苦手です。
このカメラなら、室内でも気軽に撮れました。
きれいにボケて、コンパクト。

いつもピントが上手く合わなくて、
このカメラを使ってみて、
自分のカメラは実は壊れているんじゃないか
と思ったほどです。
今度、カメラ屋さんに見てもらおうかな・・。

このカメラ、初心者用の中の初心者用。
カメラ自体もコンパクトで、気軽なカメラでした。
私もレンズが欲しくなっちゃいました~。
 
 

お菊 | URL | 2010年04月12日(Mon)23:54 [EDIT]


