倉敷暮らし

見たもの ■ に収めた 写真にっき

スポンサーサイト


PageTop

ローマの色

イタリアでは、広場をよく見かけました。
ローマの広場は、丸い形が多く、
そこからの眺めが、とてもきれいです。

広場のことを、イタリア語で piazza と言います。( pizza じゃないよ・・私も間違えたけど )
ここは、ポポロ広場。

ポポロ広場から見える、サンタ・マリア・イン・モンテサント教会は、

サンタ・マリア・イン・モンテサント教会

隣にある、サンタ・マリア・デイ・ミラーコリ教会とセットで、
双子教会と呼ばれるそうです。( なるほど~ )

双子教会

広場から違う方向を見ると、眺めの良さそうな高台が見えたので、
その、ピンチョの丘 と言われる丘に、登ってみました。

ポポロ広場から

い~ぃ、眺め~。
そして、広場が丸~い!

ローマの景色は、赤みを帯びた茶系と、白、グレーで、
とてもきれいです。

ポポロ広場

自然豊かなその丘で、私は花粉症を発症・・。
持っていた薬を飲んだけど、効きがあまりよくないので、

イタリアの花粉には、イタリアの薬なら治まるかも。( そんな訳ナイ )
と、その日は薬局で花粉症の薬を買って帰りました。

花粉症の薬、8年ぶりに飲みました。
私の花粉症は、外国へ行くとひどく、長く症状が続きます。( 春が長いから? )
外国生まれ、外国育ちなので。( うそ )

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

