倉敷暮らし

見たもの ■ に収めた 写真にっき

スポンサーサイト


PageTop

芸術の都

ローマから、ユーロスターという電車で、フィレンツェへ移動しました。
フィレンツェの独特の雰囲気に、別の国へ来たかのよう。

にぎやかな雰囲気の中、興味をひいたのは、絵を描いて売る人。
そのまま、絵を衝動買いしました。

フィレンツェは、多くの美術館や、美術学校のある、
芸術の都なんデスね。

絵描きのオジサンに、” ニホンから来た ” と言うと、
” マンガの国、日本から来たの~ ” と、絵描きサンらしいことを言います。

絵


フィレンツェ一番のオススメを、きいてみたら、
” 日の入り時のミケランジェロ広場からの景色 ” ということでした。

やっぱり、絵描きサンらしいオススメでした。
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは^^;

フィレンツェ、ええとこっすよね!
私も大好きです。
連日美術館巡りで楽しかったっす。

お料理もおいしかったんでは。
イタリアから帰ってくると、
新鮮なオリーブオイルが、ほしくなりますぅ^^;

tolliano | URL | 2010年06月07日(Mon)23:23 [EDIT]


おはようございます

tolliano さんへ

tolliano さんもフィレンツェお好きですか~。
私も大好きです。
美術館も満喫しました。

仰るとおり、お料理が美味しくて♪
その余韻に浸ろうと、
家でもイタリアン料理が増えました。

あ~、イタリアへ旅行した~い。
帰ってきたばかりなのに、
そう思っているのであります・・。
 

お菊 | URL | 2010年06月08日(Tue)08:58 [EDIT]


