倉敷暮らし

見たもの ■ に収めた 写真にっき



PageTop

サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局

サンタ・マリア・ノヴェッラ教会。
フィレンツェ独特のゴシック様式を、確立した建物なんだそうです。

サンタ・マリア・ノヴェッラ教会

行ったのは、この教会ではなく、1612年からあるという、
サンタ・マリア・ノヴェッラ教会の薬局です。( 写真アリマセン )

花や香草を使って作ったという、石鹸や香水など、
当時の処方で作られている物が手に入ります。

薬局は美術館かサロンのような優雅なお店で、
薬局内は、すご~く、いい香り!でした。

その日はずっと、その上品な香りに癒された余韻で、いい気分でした。( 酔っ払った訳ではナイ )
自然の香りの力、侮れません。

これは、そこで買った石鹸。

石鹸
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

