倉敷暮らし

見たもの ■ に収めた 写真にっき

スポンサーサイト


PageTop

広島風お好み焼き

広島市内には、お好み焼屋さんが、い~っぱい。
人も歩けば、お好み焼屋さんに当たる感じ。

広島風お好み焼きを、食べました。

広島焼き

今まで、お好み焼といえば、” 粉モノ ” 。
というイメージだったのですが、

広島では、” 野菜モノ ” という印象。
野菜の他に、麺類やいろんな食材が挟んであります。

ひとり分(?)が、大きかったので、
その大きさに驚きつつ、お腹ニハイ、食べました。( 色々注文しちゃったし )

食べた後、出てきたのは、お腹と、
” おなか、いっぱ~い。 ” という、言葉ばかり。
もう、アイスも食べられないほど。( 別腹も満腹 )

もちろん、美味しかったですよ~♪
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

またまた

ぼくも去年広島でお好み焼きを
食べました。
宿泊先のホテルが繁華街でしたので、
その近所で。

もちろんおいしかったですよ。
ビール付きで!

それにしても、早くビールが飲みたい!!


Dr.S

Dr.S | URL | 2010年07月09日(Fri)10:54 [EDIT]


季節はビール

Dr.S 先生へ

夏のビールは、特に美味しいですよね。
ビール腹の夫は、ますますお腹を大きくし、( 季節関係ないかな )
アルコールに弱い私は、頭をクラ~っとさせる季節です。

ビールのお好きな先生が、この季節に飲めないなんて・・!
辛すぎますか?

怪我はいかがですか?
超人的な回復力で、早く治るといいなぁと思っています。

いつ、何が起こるか、分からないものですね。
・・私は、毎日病院通いです。( 父のため )

広島では、先生の足跡をたどって(?)、
宮島へも行きました。
次回は、宮島の写真で~す。
 

お菊 | URL | 2010年07月09日(Fri)17:04 [EDIT]


なんだか

懐かしいですね。
宮島。

もう1年くらい経つのかなあ。
厳島神社の手前に土産物屋が
ずらっと並んでますよね。
あそこでカキを食べました。

もちろんwtih Beer!

Dr.S

Dr.S | URL | 2010年07月09日(Fri)17:44 [EDIT]


食べ物の思い出

Dr.S 先生へ

そう。1年くらいたちますね。
忘れもしない、先生が、倉敷へ来られた夏のこと。
私は、自分が倉敷にいなかったのがショックだったのです~。

宮島のお土産屋さんを抜けたところにあったお店で、
私もカキを食べました。
ビールなしで。( 運転手だったし )
美味しかったです。

あぁ。美味しいって、ステキ~★
・・思い出したら、カキ丼を食べたくなってきました。
お腹が、グ~っと鳴りました・・。
 

お菊 | URL | 2010年07月09日(Fri)18:52 [EDIT]


