倉敷暮らし

見たもの ■ に収めた 写真にっき



PageTop

駅と旅気分の関係

イタリア旅行の写真に戻ります。

ブログに旅行の写真を載せると、毎回、旅気分に浸るので、
タダで旅行しているようで、お得なコトに・・。

フィレンツェの部は、終わったハズですが、
フィレンツェの駅で撮った、電車の写真デス。( 顔に落書きされてますね )

TRENITALIA

イタリアの、主要都市を移動するには、
ユーロスター か、インターシティ という、
特急電車に乗るのが便利です。

これは、ユーロスター。
日本で例えると、新幹線的立場の電車です。

ユーロスターに乗って、ヴェネツィアへ移動しました。

EUROSTAR

フィレンツェの駅は、のんびりした雰囲気。

イタリアでは、ローマのテルミニ駅が、最もにぎやかでした。
中田英寿を見かけたほど。( 下着広告のポスター内に・・ )
そんなテルミニ駅も、日本の駅ほど混雑していません。

のんびりした駅の雰囲気、好きです。
ヨーロッパの駅は、駅全体が、フラットなことが多く、
その、広い雰囲気も好きです。

そんな駅に来ると、
優雅に旅でもしている気分になるからです。( そうなんだけど )
 




イタリアの特急電車、ネットで予約もできます。
最近は、チケットレスでも乗れるんだとか。

イタリア国鉄FSホームページ
http://www.ferroviedellostato.it/
  

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

