倉敷暮らし

見たもの ■ に収めた 写真にっき

スポンサーサイト


PageTop

お盆のように丸い太陽

空がボンヤリしている日が多かった11月。
黄砂が飛んでいるとか、いないとか。

そんな、かすんだ空のせいで、
太陽が、満月のようにクッキリ丸く、見えました。

太陽

先日、” お盆のように丸い ” というお題で、
おしゃべりをしていました。

 お盆のように丸い月、って言うケド
 お盆って、丸いものだけを言うのかなぁ。

 じゃあ、四角いのは?

 お膳かなぁ。
 お膳は、四角いお盆のこと?
 あ、お盆って言っちゃうね~。

四角くても、お盆というのかどうか・・。
私には、分っかりませ~ん。
  

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まるで花札のようだ!・・・と思ったのは
ぼくだけかな。

それにしても、丸いですね。
よく見ると、下に街の風景が映っていますが、
その右下にある巨大なお城のような
建物は何でしょうか?


Dr.S

Dr.S | URL | 2010年11月22日(Mon)12:37 [EDIT]


絵柄?

Dr.S 先生へ

花札、こんな雰囲気だったカモ~!
花札の実物を見たことのナイ私には、
あまり、ピンとはきませんが・・。

右下に写っているのは、ゴルフの練習場と、
その後ろにある、何かの店の建物だと思います。( 記憶がアヤフヤ )
重ねてお城にしてみました。( ウソ )

この写真は、私のカメラ+古いレンズで撮った写真。
絵のようになりました。( 細部がクッキリ写らないというか・・。)

最近、夫のカメラを使うことが多いのですが、
それが、キレイに撮れるので、
私もカメラが欲しいな~と思っています。

でも、いいカメラとなると、もっと重くなるので、
持ち歩く自信がないんですよね~。
その重さが、私には大問題なのです。

私がもっとたくましくなるべきか、
軽いカメラが売られるのを待つか・・。
 

お菊 | URL | 2010年11月23日(Tue)22:16 [EDIT]


