倉敷暮らし

見たもの ■ に収めた 写真にっき

スポンサーサイト


PageTop

公園散策

真ん中に写っている、米粒ほどのナニカは、
ベンチに座っているヒト、なので、

この、いちょうの木、
結構大きなイチョウの木なのです。

いちょう

公園内には、池があったりして、( 小川もある )
なかなかステキな公園です。

イチョウ

それにしても、なぜ、
同じ木ばかりを撮っているかというと、

公園内のイチョウ並木の葉っぱが、
ほとんど散っていた為です。

いちょう

ちなみに、昨年撮った、同じ木の写真は、
コチラ ⇒ ” 黄色気分

今年の写真が、昨年と様子が違うのは、

上を向いて、歩かなくなったカラなのか、
一歩下がって、モノゴトを見られるようになったカラなのか・・?
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

写真リクエスト

ここ数日の暴風雨でだいぶ紅葉も散って
しまいましたね。
少し物悲しさも感じますが、個人的には
葉っぱが全て落ち、冬枯れした木々の
風景も好きです。
冬枯れした木の上に寒々とした満月が
あれば言うことなしです。
もしチャンスがあれば、そんな情景の
写真を今年の冬はお願いします。

「上を向いて、歩かなくなったカラなのか、
一歩下がって、モノゴトを見られるようになったカラなのか・・?」

間違いなく、後者でしょう。
ぼくは今年の銀杏の写真の方が好きです。
特に二枚目。

昔、ロッキー国立公園でキャンプをしたとき、
キャンプ場に選んだのが湖畔。
その湖の名前が”Mountain shadow lake"でした。
キャンプサイトに到着したのが、日暮れだったので
わかりませんでしたが、翌朝にその意味がわかりました。
湖面に向かいにそびえたつ山々がくっきると反映されて
いました。そして、水鳥の親子が気持ちよさそうに
泳いでました。
今でも忘れられない光景です。


Dr.S

Dr.S | URL | 2010年12月04日(Sat)11:51 [EDIT]


ありがとうございます!

Dr.S 先生へ

写真リクエスト、ありがとうございます!

冬の夜に車を運転していると、
月をバックにした、木のシルエットがきれいで、
見とれることがあります。

寒々しいイメージを頭に、
そんな景色を探してみますね。

ロッキー国立公園、
山々が映る湖なんて、ステキですね~。
そんな景色の良いところでキャンプなんて、
またステキですね~。

先生は、テントを張るのも、火をおこすのも、
あっという間にされてしまいそうですね。(それともガスコンロ?)
私は、バーベキューの時、
火をおこすのも一苦労なのです。

昨年よりも、今年の写真の方を気に入っていただけて、
ちょっとは進歩してるかな・・?
と思ってみたりして、嬉しいです。
ありがとうございます。
 

お菊 | URL | 2010年12月04日(Sat)17:02 [EDIT]


