倉敷暮らし

見たもの ■ に収めた 写真にっき



PageTop

倉敷の焼肉屋

久しぶりに、倉敷の飲食店情報を。
ということで、焼肉店をご紹介。

焼肉は津山市で食べることが多いので、
倉敷市で食べた焼肉店は2軒目。

中村屋

岡山県産の和牛を食べられるお店。
という魅力もあり、行ってきました。

いくつか焼肉店が並ぶ中、
このお店は、お客さんの入りが良さそうでした。

メニューの種類が多く、
肉もホルモン類も美味しかったデス。



焼肉 中村屋

岡山県倉敷市福井10-2
TEL : 086-425-3377
営業時間 : 17:00~24:00 火曜定休

 

PageTop

金龍

倉敷のラーメン屋さんを、ひとつご紹介。

倉敷市は、” うどんの国・讃岐 ” の、うどんの香りが、
瀬戸大橋経由で、流れてきているだけあって、
うどん屋さんが多いです。

そんな中、時々食べに行く麺が、
・・うどんではなく、
金龍というラーメン屋さん。
博多出身なんだとか。

金龍

写真は、先日初めて食べた、ドラゴンラーメン。
いつもは、やみつきラーメン、というのを食べてます。

ドラゴンラーメン

このラーメン屋さんの特徴は、
置いてある、マンガの量がスゴイこと。

マンガの続きを読むために、
リピーターが増えること間違いなし。

ラーメン屋さんと言えば、
ツルンと食べて立ち去る、回転の良さがイメージですが、
ここは、マンガもゆっくり読めるラーメン屋さんなのです。( 私はツルンと食べて帰るけど )

ラーメンの味は、やや、濃いめ、コッテリ味。
やみつきラーメンの、ニンニク風味が好きです。



金龍
http://www.hilltopfood.com/index.html

PageTop

倉敷でイタリアン

ローマの部が終わり、次の部へ移る前に、
久しぶりに、倉敷の写真を。
( イタリアの写真、いつまで続くんだ !? ・・と、思ってますカ? )

イタリアへ旅行して以来、
毎日アイスクリームを食べ、
イタリアン料理を作ったり、
外食といえば、パスタ。

など、いまだにイタリア気分な私。

これは倉敷にある、最近お気に入りのイタリアン・レストランです。

パスタ屋さん

生パスタを食べられるお店です。

生パスタは、とてもコシがあり、
うどんで言うと、讃岐うどんのような感じ。

カルボナーラ

ワインショップも経営しているため、
ワインを買って、持ち込みで飲むこともできます。( メニューにもあるし )

ワイン好きな夫と、パスタ好きな私が、
最近よく行くお店です。




Pasta Frolla 
住所 : 倉敷市田ノ上1097-2


PageTop

三宅商店のパフェ

食べたかった、三宅商店のパフェ。
先日、初めて食べました。

ここのパフェは人気者で、
売り切れゴメン!
と、食べられなかったことも、あったのです。
三宅商店

旬の素材を使って作られる、パフェで、
今は、和栗のパフェでした。 ( 来月は、リンゴだそうな )
すべて手作り。

栗味のアイスクリーム部分に、
ほんのり洋酒が入っていて、美味しかったです。

栗パフェ

こちらは、ケーキセット。
かぼちゃのプリン、 ( プリンだったか、タルトだったか・・ )
抹茶のパンナコッタ、紅茶のシフォンでした。

ケーキセット

昔は本通りだったという、
今は美観地区の、裏通りに、
お店があります。

和風な店内に、洋風なメニュー。
冬でも、季節感タップリの、冷たいパフェ。

ゆったりした、懐かしい雰囲気のお店で、
ちょっと一休みには、オススメです。





三宅商店
http://www.miyakeshouten.com/
 

PageTop

好きな食べ物は・・

先日、久しぶりに回転すしへ行きました。
ヒミツにしていた(?)、お気に入りのお寿司屋さんです。

気のいい店主の方が、
注文を受けては、にぎって、持ってきてくれる、
新鮮でおいしい、回転すしのお店です。( 回っているお寿司もある )

おすし

店内の壁には、
15皿以上食べると粗品をもらえる
という、張り紙があります。

以前、この店で16皿食べた私は、
その粗品を、いただいたことがありました。( 美味しかったんだもの・・ )

海のない県で育った私は、
日本の ” お寿司 ” という食べ物が、
こんなに身近で、おいしい食べ物ダなんて、
海のある県へ行くまで、知りませんでした。

海が近いということも、
倉敷を好きなところの、ひとつです。

好きな食べ物は、
海の近くの、お寿司です♪




回転すし 源平
岡山県倉敷市有城1356-1
営業時間 11~21 水曜定休

PageTop
